二代目大家ロックバカブログ(2021/5/2)

北海道大家塾

こんにちは、高瀬です。
今回は私が下山講師の紹介をさせていただきます。

 

 

最初の出会いは不動産実務検定の講師が集まる場だったと記憶しておりますが、第一印象は「顔が黒い!」でした(笑)

一見、バリバリのチャラ男なのですが(すいません)
物腰が柔らかく、いつもニコニコ、私も男でありながら、ギャップ萌えをしてしまった次第です。

お話をしていくと、オーナーとしてはもちろんのこと、経営者としても実績を残している凄い方だった訳ですが、マザーテレサのようなあの優しさは心の余裕からくるものなのだろうなと感じます。

もともと車のセールスをやっていた下山講師がどういう経緯でオーナー業を始め、比較的短期間で多数の物件所有するオーナーまでに至ったのか…

謎のベールに包まれている歴史に、オーナー業成功へのヒントが隠されているかもしれません。

今回の北海道大家塾でその一部が明らかになるかと思うと楽しみで仕方ありません。

不動産と車がどのように結びついてくるのか、税務的なところも含め勉強しようと思っています。

皆様も是非、お楽しみにしていてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年05月29日(土)開催の
北海道大家塾の詳細・お申込はこちらをご覧ください!

北海道大家塾
『今後も勝ち残っていける強い投資家となるには、何をするべきか? 』 そのために本当に重要なことが、学べます。

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

高瀬洋一郎

新卒で札幌信用金庫(現北海道信用金庫)に入社、渉外を担当し預金・融資案件を多数こなす。
その後、脱サラし上京、10年間プロミュージシャンとして活躍、日本三大フェスの一つとされるフジロックフェスティバルに出演した経験を持つ。
帰札後は賃貸仲介営業や大手ハウスメーカーで管理業務等を経験。また、自らもアパートを所有し、現役大家としても奮闘中。

このような多様な経歴を活かして、銀行マン、賃貸仲介営業、管理会社、大家としての視点を持って、アドバイスができる事が強みです。

また、二代目大家として経験した苦しみや、「もっと早く勉強しておけばよかった」という後悔の気持ちを自分の失敗談・成功談を通して、同じ境遇の方々にフィードバックし、問題解決の手助けとなれればと思っています。不動産に関することはもちろん、音楽、恋の相談も含めなんでもご相談ください。

オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。