中途入社募集中!詳しくはこちら!

北海道大家塾 塾長 ブログ(2020/12/19)

北海道大家塾

北海道大家の原田です。

今月15日に大家さん自らがポータルサイトへの掲載依頼ができる新しいサービス「エコーズ(ECHOES)」がリリースされました。

このエコーズはオーナー自らがポータルサイトへの掲載依頼ができる画期的なシステムです。

このシステムの特徴は

1.ポータル掲載
賃貸オーナー自らがSUUMOなどのポータルサイトへの空室情報の掲載依頼ができるサービス

2.反響確認
ポータルサイトでの「物件情報閲覧数」やサービス経由の「内見予約・結果」も確認できる

募集戦略上、非常に重要な「ポータルサイト掲載」を大家さん自らがコントロールできるようになります。

■今までこんなお悩みありませんでしたでしょうか
・自分の物件がポータルサイトに載っていない
・載っているが間違っている(情報が古い)
・写真が古い、良くない
・修正依頼をこまめにするのも気が引ける
・閲覧数や内見結果が本当は知りたいが聞けない

これらの悩みを解消することができるのです。

実はこのシステムの開発者が1月の北海道大家塾の講師 木津雄二さんなのです。

ご存じの方もいるかと思いますが、北海道大家塾にも以前リクルートの社員としてセミナー講師を務めて頂きました。

その彼がリクルートを退職してから苦節2年、ようやく彼がやりたかったサービスが立ち上げになりました!

自らの意思でかんたんにポータルサイト掲載ができるエコーズ

ポータル掲載ならECHOES(エコーズ)
自らの意思でかんたんにポータル掲載できる。ポータル掲載ならECHOES(エコーズ)

登録は無料ですので是非ご登録してみて下さい。

そしてこの画期的なシステムのセミナーが1月の北海道大家塾の第二部になります。

会場参加は、今回もコロナ感染対策として会場定員の半分以下となる先着40名様とさせていただきます。
お席確保のためにお早めにお申込みください。

もちろんWEBでも学べます!
WEB参加は、開催後2週間You Tube限定公開でご視聴が可能です。

また、北海道大家塾有料会員様のWEB参加は無料です!

奮ってご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年1月30日(土)開催の
北海道大家の詳細・お申込はこちらをご覧ください!

北海道大家塾
今回お話してくださるのは、ビレッジハウス・マネジメント株式会社 北海道支社長の中本篤司 氏と株式会社SIREサイアー 代表取締役の木津雄二 氏です。 第一部は『驚愕の団地再生!ビレッジハウスの本気ビジネスから不動産オーナーが学ぶ事』と題して、ビレッジハウス・マネジメント株式会社 北海道支社長の中本篤司 氏にご登壇いただ...
オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。