北海道大家塾 塾長 ブログ(2020/10/31)

北海道大家塾

北海道大家の原田です。

コロナが北海道で、警戒ステージ2になってしまいました。
またセミナー会場の封鎖などが起きないことを願っています。

 

さて東京住宅供給公社が新築した「コーシャハイム新中野テラス」の情報をお聞きしました。

新築賃貸コーシャハイム新中野テラス|トップページ
JKK東京【東京都住宅供給公社】の賃貸マンション「コーシャハイム新中野テラス」特設サイトです。「新中野」駅徒歩8分。礼金、仲介手数料、更新料なし。

公社は民間に先駆けて、先進的な賃貸住宅を市場に供給する役目がありますので、今回の住宅も非常に興味深い内容です。

この賃貸住宅の特徴は「新しい日常をスマートに」と題して様々な非対面・非接触の生活を支援する様々な機能を導入しています。

 

・マルチサロン和み
入居者の方が無料で利用できる共用コミュニティスペース「マルチサロン和み」では、ワークデスクと高速インターネット回線を整備し、テレワークしやすい環境を整えています。

 

・タッチレスエレベーター
スマートフォンアプリを使って、エレベーターをボタンに 触れずに呼び出すことが可能です。また、エントランスホールのある3階エレベーターのみスマートフォンアプリにあらかじめ目的階を登録しておくと、エレベーターに近づくだけでエレベーターを自動で呼び出し、目的階まで運転します。

 

・宅配ボックス
宅配ボックスは、荷物が着いたときにメールで知らせる「着荷お知らせメール」機能(要登録)も利用可能、24時間荷物が受け取れます。

 

・マルチスペース(納戸)
2LDK-L1タイプ(ナチュラルモダン)の部屋では、テレワークしやすいスペースを備えています。

 

これらのコンセプトを中心に他に様々なものを取り入れています。
公社での取組が民間でも取り入れられてくるでしょう。
是非一度WEBサイトをご覧になってください。

 

 

さて会場参加40名は満席となりました。

沢山のお申し込みありがとうございます!

会場参加のキャンセル待ちを希望される方はこちらです。
↓   ↓   ↓

北海道大家塾
北海道大家塾のお問合わせフォームになります。

同時配信のWEB参加は受付中です!

WEB参加の方は、北海道大家塾終了後2週間はWEBでご視聴いただけます。

ぜひWEB参加をご検討ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年11月28日(土)開催の

北海道大家塾の詳細はこちらをご覧ください!

北海道大家塾
11月北海道大家塾も、会場講演とWEB同時配信の両方で開催致します!!

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。