北海道大家塾 塾長 ブログ(2021/4/17)

北海道大家塾

北海道大家塾の原田です。

4大メジャーの一つ「マスターズ」で遂に松山英樹が優勝しました。
ゴルフ好きな方はきっと興奮して早朝からTVで見ていたことでしょう。

この優勝は本当にすごい記録で、これから100年単位で日本にて語り継がれるほどのものだと思います。

きっと今回の講師をお願いした赤井誠さんも興奮して見ていたことでしょう。

サラリーマンをやめて札幌にゴルフ移住を果たした赤井さん。

大人気の健美家コラムはすでに225話も書かれています。

 

その2011年に書かれた第一回のブログはこう書き出されています。

<新連載>サラリーマンの持つ力を見直そう! 赤井誠さんの不動産投資コラム1話【健美家】
皆様、はじめまして。今月より健美家さんでコラムを書かせていただくことになりました。サラリーマン大家のあかちゃんこと 赤井 誠です。私のことはブログでご存知の方もおられると思いますが、まずは簡単な自己紹...。赤井誠さんの不動産投資コラム。

サラリーマンの持つ力を見直そう!

「サラリーマンの皆さんは当たり前のようにやっていますが、そのサラリーマンを何年も何十年も地道に続けていくというのは、とても大変なことだと思います。

その地道に続けている間にサラリーマンには、将来アパマンを経営する際に必要となるコミュニケーションの能力とか、様々なことを本から学び取る力だったり、いろいろなアイデアを考えて、その危機を乗り越える力が自然とついているのです。

さらに、そのサラリーマンを地道に続けてきたあなたには、目に見えない「 信用 」という価値がついているのです。

その今まで自分が培ってきた無形資産とも言うべき「 信用 」を使うことで、不動産経営という将来のより安定な人生を得るための土俵に比較的容易に上がることができるのです。

奥様方は、旦那さんのその価値に是非気がついてあげてください。

サラリーマンがちょっと辛くなってきた人は、もう少し頑張りましょう。

そして、地道に継続できる力で不動産のことを学び、行動することで、安定したすばらしい将来を手に入れましょう。」

赤井さんの初期のコラムはサラリーマンの立場でいかに経済的に自立するために不動産投資を活用できるのかが、詳しく書かれています。

このコラムは、何人ものサラリーマン大家さんが誕生し、成功したバイブルといっても過言ではないでしょう。

だからこそ多くの大家さんに感謝され、支持され続けるのだと思います。

是非参加される方は第一回から読み直して見ましょう。
どんな不動産投資本を読むよりも勉強になります。

<新連載>サラリーマンの持つ力を見直そう! 赤井誠さんの不動産投資コラム1話【健美家】
皆様、はじめまして。今月より健美家さんでコラムを書かせていただくことになりました。サラリーマン大家のあかちゃんこと 赤井 誠です。私のことはブログでご存知の方もおられると思いますが、まずは簡単な自己紹...。赤井誠さんの不動産投資コラム。

 

5月大家塾の会場参加は満席となりました。
たくさんのお申込みありがとうございます。
WEB参加はまだまだ受付中です!

会場参加のキャンセル待ちを希望される方はこちらです。
↓   ↓   ↓

北海道大家塾
北海道大家塾のお問合わせフォームになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年05月29日(土)開催の
北海道大家塾の詳細・お申込はこちらをご覧ください!

北海道大家塾
『今後も勝ち残っていける強い投資家となるには、何をするべきか? 』 そのために本当に重要なことが、学べます。

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。