スタッフ募集中!詳しくはこちら!
2026年3月28日(土)13:30-18:00
受付中

3月北海道大家塾講師のコメントご紹介①~菅井敏之さん~

イベント北海道大家塾

北海道大家塾の高瀬です。

3月北海道大家塾講師菅井敏之さんからコメントが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

元銀行員としてお金を「貸す側」、不動産賃貸オーナーとしてお金を「借りる側」

2つの視点をもった私だからこそお伝えできる資産形成のための銀行活用術、不動産に関する様々なお悩み解決法などをお伝えします。 

成功する不動産オーナーと失敗する不動産オーナーの違いなど、私の体験談を交えながらわかりやすく、「一生お金に困らない資産活用」をお伝えします。

◇◆高瀬’S EYE!◆◇

貸す側」と「借りる側」両方を知るからこそ見えるリアルなお話が見どころです。

お金のプロがおこなう具体策を学べるのが楽しみポイントです。

金利上昇の中でも物件を増やして規模を拡大したい方、「一生お金に困らない資産活用方法」を知りたい方は
ぜひWEB参加でリアルタイム視聴をおすすめします!

 

3月開催の北海道大家塾 会場は好評につき、満席となりました!
 たくさんのお申し込みありがとうございます。

会場参加キャンセル待ちをご希望の方は、WEB参加にお申込みいただき、備考欄に「会場キャンセル待ちを希望」とご入力いただくか、事務局までお問い合わせください。

メールアドレス:info@hokkaido-ooyajuku.com
電話番号:011-827-1021

キャンセルが出ましたら、お申込み順にご連絡をさせていただきます。

◆WEB参加は受付中です。
WEB参加は、当日はもちろん開催後も2週間はノーカットでご視聴いただけます。
「ここだけの話」「耳寄りな話」などは、ノーカット版でないと聴けません!!

北海道大家塾有料会員様は無料です♪

皆様のご参加をお待ちしております。

 

2026年3月28日(土)開催の
北海道大家塾の詳細・お申込はこちらをご覧ください!
https://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/26/0328/

 

北海道大家塾は、北海道では有数の大家さんの会です。

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

高瀬洋一郎

新卒で札幌信用金庫(現北海道信用金庫)に入社、渉外を担当し預金・融資案件を多数こなす。
その後、脱サラし上京、10年間プロミュージシャンとして活躍、日本三大フェスの一つとされるフジロックフェスティバルに出演した経験を持つ。
帰札後は賃貸仲介営業や大手ハウスメーカーで管理業務等を経験。また、自らもアパートを所有し、現役大家としても奮闘中。

このような多様な経歴を活かして、銀行マン、賃貸仲介営業、管理会社、大家としての視点を持って、アドバイスができる事が強みです。

また、二代目大家として経験した苦しみや、「もっと早く勉強しておけばよかった」という後悔の気持ちを自分の失敗談・成功談を通して、同じ境遇の方々にフィードバックし、問題解決の手助けとなれればと思っています。不動産に関することはもちろん、音楽、恋の相談も含めなんでもご相談ください。

オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

お気軽にご相談ください。