スタッフ募集中!詳しくはこちら!

第79回北海道大家塾 開催報告Vol.3~集合住宅向けEV充電器が0円で導入できるキャンペーン!!

イベントレポート北海道大家塾

ミニセミナーでは、『賃貸住宅におけるEV対応』というテーマでENECHANGE株式会社 棚田 陽 氏にご登壇いただき、エネチェンジが国の補助金に上乗せして導入支援金を提供し、無料でEV充電器を設置できる今がチャンスの導入支援キャンペーンのご案内をしていただきました。

ミニセミナー

賃貸住宅におけるEV対応

最近はテレビCMなどでEV車を見かけますが、日本のEV・PHV新車販売比率はまだ3.1%ほど。

日産自動車のアンケート調査によると

集合住宅にお住まいの方で直近3年間でのEV購入検討している方 76.8%
集合住宅に充電設備がないことでEVの購入が難しいと考える方 88.6%

となっており、今後は充電器の需要が伸びてくると予想されます。

そんな中ENECHANGE株式会社は、国の補助金とエネチェンジの導入支援金キャンペーンにより、マンション・集合住宅向けEV充電器が0円で導入できるキャンペーンを実施しています。

・設置工事・補助金申請も全部お任せ
・建物の現地調査をして適切な速度や台数を提案
・365日対応コールセンターで安心のアフターサポート
・Webブラウザで稼働状況や売上などをリアルタイムで一元管理できるダッシュボードを提供
・テスラ車以外は日本で販売している全てのEVに対応(テスラはアダプタが別途必要)
・充電器は設置場所によって壁掛・スタンドなど様々な設置方法に対応(充電ケーブルは5メートル)
・6kwの倍速充電器も可能

更にユーザーファーストを第一に考えたアプリEV充電情報アプリを使うと、クレジット登録をしてお支払い可能な方を認証してから充電開始するため、電気が盗まれる心配も解消されます。

20台以上の駐車場という導入条件はありますが、個別相談で対応できる場合もあるそうです。

全国で導入が拡大中のEV充電設備。
国の補助金申請は9月末までですが、なくなり次第終了します。

検討中の方はぜひ北海道大家塾を運営するオーナーズビジョン株式会社【電話番号011-827-1021】へお問合せください。

当社のHPにも基礎知識を掲載していますのでぜひご覧ください。

北海道大家塾
エネチェンジは、電気自動車向けの充電設備の導入ができるオールインワンサービスです。 導入シーンや利用目的に応じて、複数から最適な料金プランをお選びいただけます。 大型マンションなどでは設置・月額0円プランもございます。 これからEV自動車へのシフトが進む中で、 賃貸マンションへのEV充電設備の普及は大きな課題です。 こ...

 

↓詳しい開催報告はこちらからご覧ください↓

北海道大家塾
第79回北海道大家塾は、札幌駅最寄りの北農健保会館に会場を設け、会場セミナーに53名、You Tube ライブ(限定公開)同時配信によるWEBセミナー(帯広サテライト会場も含む)には71名の計124名が参加の中で開催されました。 メインゲストには『ペット可物件の不安が自信に変わるルールづくり!』と題して、東京大家塾 塾...

 

Vol.1(メインゲスト)・Vol.2(お役立ちせセミナー)も御覧ください
オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

オーナーズビジョン事務局

北海道大家塾・大家女子クラブを担当しております。
よろしくお願いいたします。

オーナーズビジョン事務局をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。