スタッフ募集中!詳しくはこちら!

第79回北海道大家塾 開催報告Vol.2~入居者の満足度を上げて、もっと楽に自主管理に切り替える方法

イベントレポート北海道大家塾

お役立ちセミナーでは、『Withコロナ時代の不動産業界における自主管理3.0時代の到来について!』をテーマに、株式会社COMPASS 代表取締役社長 安藤 祐輔 氏株式会社Gold Key Co.,Ltd 代表取締役 木全 雅仁 氏にご登壇いただきました。

前半は安藤氏に、退去明渡し日まで孤独死なども保証してくれる株式会社Casaの手厚い保証内容と、自主管理に役立つ「家主ダイレクト」について、後半は実際に「家主ダイレクト」を利用している木全氏に不動産業界の2023年以降予想と、低コストでスマートなリモート管理が可能な「app-me!Cloud」のサービスについてお話いただきました。

お役立ちセミナー

Withコロナ時代の不動産業界における自主管理3.0時代の到来について!

 

web3(ウェブスリー)web3.0(ウェブサンテンゼロ)とは、インターネットの新たな形を表す概念で、次世代の分散型インターネットの総称です。

自主管理においても、色々なサービスを上手く組み合わせたシステム委託分散型新時代の到来を自主管理3.0と呼んでいます。

お役立ちセミナー前半の講師 株式会社Casaのグループ企業である株式会社COMPASS 代表取締役社長 安藤 祐輔さんは、最初にセミナータイトルにも使われている自主管理3.0時代の意味を説明した上で、保証会社Casaの充実した保証内容について詳しくお話いただきました。

家賃保証はどこでもだいたい一緒で、どこかしらに入っていれば大丈夫ですが、保証内容をきちんと理解していないと大変なことになる3つのポイントがあるそうです。

 

中略 ~ 詳しい内容はコチラをご覧ください。

 

1つのシステムで入居者募集・契約手続き・入居者管理・退去手続きなどの賃貸管理をもっと便利に!

入居者の満足度を上げてもっと楽に自主管理に切り替える方法と、保証会社をうまく使うためのマル秘知識を教えていただきました。

 

後半では実際に「家主ダイレクト」のシステムを取り入れている株式会社 Gold Key Co., Ltd 代表取締役 木全 雅仁さんにご登壇いただき、Withコロナ&円安時代の不動産業界を取り巻く課題と今後の方向性、自社のリモート管理システムapp-me!cloudのご紹介をしていただきました。

若年層の人口が減り、住まいの需要は減少していますがなくなることはない。
勝ち抜いて選ばれる物件を見通すことが大切。

と語る木全さんは新技術やサービスの向上、AI・IOT・VR導入などを次々と試しているそうです。

そして業界に先駆けてリモート管理システムapp-me!cloudを開発し販売。

・部屋単位の個人向けアプリを提供し、入居者と個別につながる
・入居者に直接つながることにより、管理業務の効率化を実現
・入居者向けのサービスの充実による物件の差別化と入居促進

戦略的に収益性の低い管理部分を自動化し、入居者にとって新しいスマートコンシェルジュサービスを提供しています。

お二人のお話を聴いて、これから益々進んでいくDX化の中で最先端のサービスから、入居者が喜びオーナーが儲かる自主管理の環境づくりを学ぶ事ができました。

 

↓詳しい開催報告はこちらからご覧ください↓

北海道大家塾
第79回北海道大家塾は、札幌駅最寄りの北農健保会館に会場を設け、会場セミナーに53名、You Tube ライブ(限定公開)同時配信によるWEBセミナー(帯広サテライト会場も含む)には71名の計124名が参加の中で開催されました。 メインゲス...

 

Vol.3(ミニセミナーに続きます
オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

オーナーズビジョン事務局

北海道大家塾・大家女子クラブを担当しております。
よろしくお願いいたします。

オーナーズビジョン事務局をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。