スタッフ募集中!詳しくはこちら!

第81回北海道大家塾 開催報告Vol.2~情報化社会の空室対策に役立つ有意義なセミナーでした!!

イベントレポート北海道大家塾

お役立ちセミナーでは、会員数が5,000人を突破したECHOES(エコーズ) 運営会社 株式会社SIRE 代表取締役 木津 雄二 氏にご登壇いただき、AIにより解析された1万件以上の内見結果データをまとめた最新コンテンツを初公開していただきました。

 

お役立ちセミナー

ECHOESが1万件の内見結果から紐解くお部屋が決まらない理由!!

毎年北海道大家塾にご登壇いただき、新たな情報を提供してくださるECHOES運営会社 株式会社SIRE 代表取締役の木津 雄二さん。

今回はECHOESリリース時から募集してきた1万件以上の内見結果をAIで解析し導き出した、内見時に「成約しやすいお部屋」と「しにくいお部屋」の傾向のデータを公表してくださいました。

 

 

最近の部屋探しは、来店前にネットで検索されていることはご存知かと思いますが、

ネットで見た物件で契約したいう人は53.7%
二人暮らしの部屋探しにおいては65.4%というデータが出ており、いかにネット上での絞り込みに入り込むかが重要となります。

空室の募集に際して、ネット反響の7割を占めるSUUMOなどのポータルサイトに「オーナー自ら」掲載できる賃貸オーナー向け募集支援サービスがECHOESです。

反響のない物件をずっと載せているお金をドブに捨てているようなもの。

中略 ~ 詳しい内容はコチラをご覧ください。

 

今回は生成AIを用いてECHOESに溜まっている内見結果データ分析し「お部屋が決まらない理由に傾向はあるのか」を徹底調査!!

北海道から九州(沖縄を含む)8エリアで、決まらなかった理由ランキングを地域・間取りタイプ・築年・管理形態・月額費用に分けてデータを公表していただきました。

内見者による具体的なコメントやデータから、決まりやすい部屋にするためのヒントを得ることができ、情報化社会の空室対策に役立つ有意義なセミナーでした。

 

↓詳しい開催報告はこちらからご覧ください↓

北海道大家塾
第81回北海道大家塾は、札幌駅最寄りの北海道建設会館に会場を設け、会場セミナーに70名、You Tube ライブ(限定公開)同時配信によるWEBセミナー(帯広サテライト会場も含む)には76名の計146名が参加の中で開催されました。 メインゲ...

 

Vol.3(ミニセミナー)に続きます
オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

オーナーズビジョン事務局

北海道大家塾・大家女子クラブを担当しております。
よろしくお願いいたします。

オーナーズビジョン事務局をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。