原田です。
いよいよ春が近づいてきました。
最近の収益物件市場は、金利が上昇してきていますが札幌市内の好立地RC物件の利回りは下がったままで推移しています。
また、札幌から北広島、恵庭、千歳、苫小牧にかけてのエリアの物件の価格も下がる感じがしません。
なかなか初心者には辛い投資環境ですが、すでに持っている不動産オーナーが売却するには悪くない市況です。
さて、このような市況の中、オーナーが自ら購入の事業計画を立てられる技術は非常に重要なスキルになります。

この物件を◯年返済で金利◯%で借りて、自己資金をいくら入れたら良いのか?
償却を4年で取るとその間は大きな節税になるが、5年目以降は◯万円の利益が出るので売却するとか、オーナーが自ら判断していくことはとても重要です。
この様な事業計画を立てられる授業は不動産実務検定1級講座ならではです。
しかもエクセルでの計画書も進呈しています。

原田
これは!と思った方は是非学びに来てくださいね。授業料は安くありませんが、その何十倍の価値を提供できます。
不動産実務検定1級講座で賃貸事業者として成功するために必要な知識を不動産実務検定で学んでみませんか。